2011/03/04

最も甘いスイーツは。





甘い物に興味の無い友人が言った。
「子供のおやつとか、意味ないし、
 栄養的にも必要ないよ。」


取りあえず人の意見に納得し易い私は、
その時は「そうなの?何か悲しいな。」と思いましたが、
どうも引っかかる。


昔からの習慣には、
必ず筋の通った理由があるはず。


そんな時たまたま耳に入って来た言葉。


「甘い物は優しい気持ちを育てる。」


なるほど、そうですよ。
ほっとして、気持ちも安定する感じ、わかります。


脳内にも変化がありそうです。
α波、出てるでしょ?間違いなく。


スイーツ食べてる所ばかり写真に撮ったら、
みんな良い顔してると思います。


悩み事で落ち込んでる時、
おばあちゃんに
甘くてあったかいココアなんて出されたら、
涙と一緒に悩み事など何もかも溶けてなくなってしまいそうです。




そして余談ですが、


女性にとっては、
もっと甘いスイーツ、ありますよね?


あの人の笑顔
あの人の寝顔


甘い人生



0 件のコメント:

コメントを投稿