2011/03/24

あってはならない、怖さ。



地震は怖い。
今までは、純粋に、地震の揺れそのものに対して感じていた怖さ。


今はどうだろう。
開いてしまったパンドラの箱を見て、
これから国がどうなってしまうのか?と感じる怖さ。

強くて冷静だと言われる日本人。
少々強く揺れても、少々ライフラインに不備が出ても、
耐えられるだろう。
でも、一人一人が耐えても、
国が国として耐えて、やって行けるのだろうか?
政治家云々と言うレベルではもうない。

最高に整備された環境を誇る日本が、
これからどうなってしまうのか?
今までに感じた事の無い、経験した事の無い、
あってはならない怖さ。

それが今東日本にある。

今後、東だけで済むとは限らないが。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿