2011/01/29

9ヶ月前のある日



9ヶ月前まではアルコールをよく飲んだ。
毎日と言える程飲んでいた。
仕事から帰ると、
キッチンでとても美味しく飲む。
料理しながら飲むのが好きだった。
これがキッチンドランカーって言うの?
と思う程、ほぼ毎日。


でもアルコール中毒でもなければ
酔いつぶれたりするわけでもない。


もともと強いので、
飲んでもいつもより少し陽気になるかならないか程度。
絡んだり、喋り過ぎたり、ふらついたり吐いたりもしない。
ただ早いペースで、大量に飲むだけ。


そして9ヶ月前のある日、
突然思った。
「酔ってる自分、いやだ。自分じゃないみたい。
 私の人生にアルコールはいらない。」と。
そしてその日から飲んでいない。

0 件のコメント:

コメントを投稿