2011/01/05

思ってしまうのだから仕方ない

「嫌いな人いないでしょ」って言われた事がある。
そのとおりなんだけども、
人間だからもちろん、私だってそういう感情が無い訳じゃない。


嫌な事言う人には、
その時は悲しくなるけど、
ちょっとするとすぐに、
「この人寂しいんだろな?」とか
「うんと傷ついた事があるんじゃないか?」とか思っているうちに、
いとおしくなって来る。
抱きしめたくなる時もある。
だって、あんまりひどいことする人だと、
小さな頃からよほどつらい思いをしたんじゃないかと思い、
きゅんとなって、悲しくなる。


私に対して、愛情から
「お人好し」とか「甘い」とか「ばかじゃない」とか
言ってくれる人もいるけど、


これが私。


疑うより信じる方が楽で、
これって、楽な方へ逃げてるの?私。


でも、これが私です。
そう思ってしまうのだから、
仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿