2011/01/24

ほお紅

朝めざめが良く、起きるなりまず考える。


朝の身支度も不思議と上手く行き、
肌を出す大胆な服も着てみたくなる。
スカート丈をもう少し短くしていいかも?
なんだか自分がきれいになったような気がする。


仕事中の私語が減る。
考え事するから。


ランチ食べる量を控える。
まず、食欲が無い。でも苦痛じゃない。
そして考える。


自分が研ぎすまされる感覚、少々の胸の動悸。
ため息が心地よい。
でまた考える。


仕事もてきぱきとこなし、
夕方家に帰り着くと、
雑用もさっと済ませる事が出来る。
たんたんと、考えながら軽く済ませる。


夕食もそこそこ。
身体にいいものをほんの少し食べる。
食べ物がおいしい。
そしてまた、考える。


一日中考える。
その人の事ばかり考える。
甘い記憶、それが恋。

0 件のコメント:

コメントを投稿