2011/05/03

フェンスのさびの痛い程ざらっとした感じ。



近未来的な設定。


海岸端の景色の良い所に、
さびたフェンスに囲まれたリングがある。
薄曇りの空。


私は三つ編みをふたつに結った、痩せっぽちの格闘家。
相手の事は覚えてないけど、
野蛮な大きな野獣的な対戦相手だったと思う。
人間でさえなかったかも知れない。


楽勝でKOして、
「はい、次は?」って言うスタンス。


次がのこのこ出て来るまで、
しばしフェンスに掴まり、
外を見る自分に笑顔はない。


間近にさびたフェンスが見えて、
遠くに海が見える美しい対比と、
満員の客席の荒んだグレーの色。
客席の中に天使のような子供が一人、
こちらをじっと見ている。


その子の運命的な青い目を、
吸い込まれるように見つめていたら、
目が覚めた。


今朝久しぶりに見た、
しっかり覚えている夢でした。


とても楽しかった。


あの空気感も、
まだ身近に感じられる。


外の空気。
フェンスのさびの痛い程ざらっとした感じ。
天使の青い目。
自分の細い三つ編み。
海の薄い青。
白い砂浜。


何故か対戦相手の野獣は、
記憶から消されかかっている。




   

0 件のコメント:

コメントを投稿