2011/05/06

完全に、どっぷりと入り込んで



音楽のジャンルって、
気にしない。


ジャンルって、
曲の説明をする時や、
CDショップを見る時には便利だけど、
「私はこのジャンルが好き」とか「嫌い」とか、
決めつけるのに抵抗がある。


アーティストも同じ。


大体の人が「このアーティストが好き」と言って、
アルバムを買う訳だけど、
アルバムに入っている曲すべてが好き、
と言うのは私にとってはまれな事で、


やっぱり、私は単品で、
曲そのものが好き。メロディーが好き。


興味の無いアーティストでも、
素敵な曲を持ってる場合もあるし、
まあ、とにかく、


アーティスト名も、
気にしない。


この人の声いいな、歌い方いいな、などとは思うけれど、
それでその人の曲すべてを、
無条件でアルバム買いする事はない。


一曲への思い入れは深い。
ヘビーローテーションとはこの事だ、
と思う程、繰り返し聴く。


軽く流しておく、
と言う聴き方はあまりしない。


完全に、どっぷりと入り込んで聴く方だ。


イヤホンで、
車で、


健やかなる時も病める時も、
喜びの時も悲しみの時も。


あ、体調の悪い時は、
聴けません。
一曲一曲の重みがずしっと来るので、
「病める時」には、聴けません。




   

0 件のコメント:

コメントを投稿