2011/05/23

勝利の赤絨毯の上を歩き続ける人生よりも。



あきらめる、と言う事、
悪い事じゃない。


何かに向かって突き進んでいるとき、
あきらめる、とは、
マイナスの要素でしかない、
と言われて育っても、


あきらめなければならない場面は、
誰にでも訪れる。


弱腰になってあきらめる事もあれば、
誰かの為にあきらめたり、
強制的にあきらめさせられたり。
理由はどうあれ、
本人は膝を折るわけだけれど、
それはその人の糧になり、
その人の優しさを形作って行くのではないかと思う。


目標に突き進んで、勝利を勝ち取るのもいいけれど、
その先に何も無い事だってある。
もともと勝ち負けに興味の無い私。
むしろ私個人としては、
勝利の赤絨毯の上を歩き続ける人生より、


つつましくあきらめたり、
涙を飲んで挫折したり、
失敗したり傷ついたりする、
遠回りの優しき人生が、
抱きしめたいほど、愛おしい。






   

0 件のコメント:

コメントを投稿