2011/05/18

写真について

tumblrをみていると、思うこと。


劇的で見た事もないようなすごい写真や、
ものすごく美しい写真が、
心に響くとは限らない。


ストーリーの見える写真が、
いいな。


ものすごくキレイな夕日の写真も、
なかなか響いて来ない。
綺麗だというだけで、
それ以上でもそれ以下でもない。


だって、実物の美しさを知ってるから。


夕日はあの空の広さも含めて美しいのだと思うし、
光が目を射る感じもいい。
そこだけ切り取っても、
あの「息をのむ時」は、つかまえられないのだ。
その場にいなければ得られない。


だから美しいのだ。






ちなみに、私のtumblrページ。
単純に好きな物集めただけです。
自分の文章や、写真もちらほら。
暇つぶしにどうぞ。


http://lush-splush.tumblr.com/




    

0 件のコメント:

コメントを投稿