2011/05/15

どれもつかまえておきたい。



夢によく、
いいストーリーが出て来る。


起きたての数分は覚えていて、
あーおもしろかった、
映画監督になれるんじゃない?私、とか、
絶妙だな言う事が、私、とか、
私とてつもなく良い言葉言ったよ?今、とか思って、
後で書き留めて、参考にしようと思っても、
書こうと思った時は覚えていない。


最近良くあるのは、
夜中や朝方に良い夢を見て、
朦朧としながらなんとか書き留めようと
iPhoneのevernoteを開けて、
そのまま寝てしまうパターン。


「良い夢を見た」と言う記憶だけが残っていて、
夢そのものは既に消えてなくなっている。


とてつもなく、悔しい。


自分の中から来た言葉や文章、
愛しくてたまらない。


イメージは、
きれいな風船が自分のなかで膨らんで来て、
やがてゆっくり上昇し始める。
キャッチしてコレクションする。
キャッチ出来ないと空高く飛んで行き、
2度と手に入らない。


人から見たら、たいしたものではないのだけれど、
私にとってはどれもつかまえておきたい。
出来る限りiPhoneに書き留める。
仕事中はiPhoneなどさわれないので、
その辺の紙切れに書いたりする。


まったく、好きだなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿