2011/05/20

1人1人がインディアンの名前のように持っているもの。



人は誰しも心の奥深くに、
表に出すことのない思いや、
感情を持っている。


それは一生表には出さないかも知れない物で、
その人しか知り得ない、
奥深く複雑にからみ合った思考の結晶。


笑いながら生活を送り、
心の中で泣き続けている人もいる。
そこが自分の居場所じゃないと感じている人も。
持ちたくなんかないのに毒を持っている人もいるだろうし、
悪魔と同居して苦しんでいる人もいるだろう。
愛であふれているのに、
それを解放出来ない人もいるだろうし、
空虚を持て余している人もいるだろう。
本人さえ気付いてないかも知れないけれど。


人間のそういう部分は、
ある意味、表面に見えている物よりも
遥かに大きく、
心の中と言ってもその体積は宇宙程もあるのでは、
と思えてしまう。


私は、
人間の奥底にある、
深海のような、霊峰のような、
大きさの計り知れない精神。
1人1人がインディアンの名前のように持っているものや、
それを取り巻くすべてが、
そう言う物があるという状況が、
とても好きだ。




  

0 件のコメント:

コメントを投稿