2011/02/03

マイナス思考になってもいいの。



ずっと外出やアウトドアが好きで、
活動的な方だった。
毎日出かけていて、
家には殆どいなかった。


最近はそう言う気分になれない時がある。
と言うか、殆どなれない。


どうしてかな?


あれ?
私ってプラス思考だったよね?
なにかがおかしい。


でも大人だから、
ずっと毎日、今までどおりに暮らしてる。
普通にお仕事も、お付き合いも、会合も、外出も、
明るく、淡々とがんばってる。


きっと、何かがずれたまま、
積み重ねて来てる。


とすると、もうすぐ倒れちゃう?
それならそれで、いいよ。
受け入れる覚悟は出来てる。


こんなの、普通だ。
皆、誰だって、こう言うのあるけど、
がんばってるんだ。


私はいい。
心の支えになってくれてる人達がいるから。
しあわせだ。
それは、ほんと。


暗い気持ちではない。
すがすがしくさえある。


私なら、このままやっていけるだろう。
たぶん強いから。


たまにはマイナス思考になっても、
いいの。



0 件のコメント:

コメントを投稿