2011/02/20

もう、それでいいの。



「恋する惑星」と言う映画があったように思う。


内容も、いつ頃の映画かも、
誰が出ていて、どこの映画かも知らない。


ただ、その題名が頭に残っていて、
その響きが好きだ。


意味もよくわからない。
「惑星」と言うのが誰かを表す比喩なのか、
地球の事なのか。
調べればわかる事だろうけれど、
その映画自体に興味はない。


でも私は何故か、思ってしまう。
恋する惑星とは、私のことだ、と。

直接的な
「恋する」と言う単純な事じゃなく、

なぜかここしばらく、
毎日この題名が頭に浮かぶ。
何度も何度も。


深い意味はないし、
「惑星」の使い方もわかってないのに、
どうしてかわからないけれど、
とてもしっくり来る。
頭にうかんでしまう。
「私、恋する惑星だな。」って。


だから深く考えずに、
素直にそのまま受け止めよう。


OK  今の私は恋する惑星なんだ。
それ以上考えてもわからないから、
もう、それでいいの。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿