2011/04/24

目をつぶるとその人が見えなくなる



今日はustreamでライブを聴いた。


私がとても好きな人で、


ちょっと間違えたり、


練習ですと言ってごまかそうとしたり、


やたらと笑顔で、


曲がどうこうよりも、


ただただ前よりもう少し好きになった、


と言う事です。


でも、


「部屋に来た友達にギターを聴かせる」


というテーマでしたので、


まったくその通りの仕上がり。


もちろんギター、


とてもとてもすごかった。


そして最後の曲は


「景色が浮かぶといいな」


と言って弾き始めたので、


目をつぶって曲にどっぷりはまって聴きたい気もしたのですが、


目をつぶるとその人が見えなくなるので、


どうしても目をつぶる事は出来ませんでしたが、


情景が浮かんできました。






カモミールかなにか、
小さな白い花を持つ、
高さ50㎝程度の草が茂る草原。


その草原に仰向けになり、
空を見る。


視界にあるのは、
白い花とうす青い空と雲だけ。


私の髪と白い花は風に揺れ、
隣にも誰かがいる気配。






そんな情景が浮かびました。


素敵な時間を


ありがとう。




  

0 件のコメント:

コメントを投稿