2011/04/26

ハイブロー/ハイエンド/ハイソサエティーという3つの言葉を使って愛おしい者について表現しよう



時々気付くと、
息を止めてる事あります。


何かに集中している時。


いつも、
苦しくなって気付くのではなく、
あれ?息してない。
と気付くのです。


ストレスとか、
マイナス要因からでは無いと思う。


どちらかと言うと、
リラックスして集中してる時。


身体の活動を最小限に抑えて、
頭を回転させてるのかな?


地球上の生き物の、
DNAに書き込まれている、
複雑な身体の仕組みに驚かされる事はよくあるけど、


文明人の、
時代背景や、人間関係、
癖や、ストレスや自己防衛本能など、
いろいろからみ合った結果おこる、
無意識的な奇妙な習慣には、
驚かされると言うよりも、
愛おしい。


ハイブローな知識人が、
ハイエンドな機器を軽く駆使しながら、
ハイソサエティーな生活を送りつつ、


無意識下で、
そう、例えば、
物を集中して書く時、唇が「ちゅー」の形になる人いますよね?


そういうのが、愛おしい。  





0 件のコメント:

コメントを投稿