2011/04/30

笑われるかも知れないけれど



以前に自分が書いた物を読み返すのが、
大好きだ。


本当に能天気だと笑われるかも知れないけれど、
自分の書いた物を読むのは、
楽しい。


割とひとつひとつ一生懸命に書き、
満足してから投稿するので、
後で読み返しても、
手直ししたくなったりもしない。


裏返すと、
成長してないと言う事?






以前書いた物を、
順を追って読み返すと、


悩んでいた時期がわかる。


文面にも、内容にも、
悩みや、じたばたする様子が、
現れている。


投げやりになったり、
暗くなったり。






今でも同じ悩みはそのまま、
抱えているけれど、


こうして文章で表現するうちに、
悩みも少し浄化して来たようだ。


このまま解決しなくても、
生きて行けそうな気がして来た。






そして、
少しでも読んでくれる人がいる。
好きだと言ってくれる人がいる。


人生って素晴らしい。




   

0 件のコメント:

コメントを投稿