2011/04/27

「あなた今日は綺麗だ」



最近、
思考の仕方について、
とても気になります。


良い事にも裏表があり、
悪い事にもある。
陰と陽。


捉え方にも裏表があるだろうから、
複雑だ。


「あなた今日は綺麗だ」
と言われれば、
私なら単純に喜ぶ。
その言葉を言われるのは完全に「良い事」であるし、
裏も表もない。
もちろん私だって、
今までいろいろな事があり、
傷のひとつやふたつ持っている。
その上での、「単純」です。


でも中には
「今日は?今日だけ?昨日はだめだったのですか?」
と眉をしかめる者もいるだろう。


「突然何をいいだすのだ?何か都合の悪い事でもあるのか?」
と不審に思い、執拗に追求する者も。


そしてそんな風に物事を悪い方へと考えてしまうのには、
理由があると思うのです。
その辺を思うと、
胸がきゅっとして、
良いとか悪いとか言えなくなるのです。


ただ切なく、
どうしようもなく、
横で黙って暖かく見守るしか出来ない自分がいます。




   

0 件のコメント:

コメントを投稿