2011/04/09

愛されているとわかるのか。






人は誰かに愛されている時、
愛されているとわかるものなのだろうか?


当然わかる。
何を言っているのだ?
と思う人もいるだろうけれど、


私にはわからない。
愛されている事に気付けないたちで、
人に好意を伝えられたり、何かしらの行動で示されても、
「気を遣われているのでは?」と思ってしまう。


自分に自信が無い訳ではない。
好意は感じる。
そもそも愛って何か?
そのこのところが、よくわかっていない。


ただ、お互いなんとはなしに好意を持ち、満ち足りている。
幸福感がいつもそこにあると言う事はわかる。


その人が好きで幸せにしたい。
それだけの事だ。


難しく考えることではない。


愛などと、
知りもしない誰かが考えた言葉。








補足:2011.3.28~4.7まで滞在した東京の実家にて書きました。
   日付不明。




   




  

0 件のコメント:

コメントを投稿